人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち暮らしを楽しく過ごす   「ちょっといいこと」


by fp-mamachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COCO FARM CAFE

五月晴れの休日
みちの駅に立ち寄りながら、のんびり足利までドライブ・・・

目的地の前に
「カフェでランチしていこう!」と主人。

「めずらしい~どうした?」
・・・どうしたと、聞くのもおかしいが^m^

道の駅に立ち寄るたびに、ちょこちょこ食べていたので
「そんなにお腹減ってないけど~」と私。


「気になるところがある」というので
寄ることにしました。

車は、静かな山あいの細道へと
「こんなところに・・・」に思ったいたら、ひかえめな看板が見えました。

駐車場へ誘導されると満車状態。

車から降りて歩くとブドウ畑の新緑の景色

COCO FARM CAFE_f0194637_153357.jpg



知的障害者入所更生施設「こころみ学園」の社会的自立を目指してつくられた
ワイン醸造場「ココ・ファーム・ワイナリー」

COCO FARM CAFE_f0194637_14524076.jpg


ココファームに併設されているカフェがあると・・・

中に入ると、すごい人!11時30分頃でしたが、すでに満席。

一時間ほど、待ちましたが
ショップでお買い物したり、散策したり
待ち時間は、苦になりませんでした!(^^)!

ショップには、自家製ワインはもちろん!
雑貨やお菓子、ジャムやドライフルーツなど販売されています。

試飲や試食も楽しめます~

COCO FARM CAFE_f0194637_1585866.jpg

COCO FARM CAFE_f0194637_1592655.jpg



デッキテラスからの眺めにきれいな青空
ワクワクしてしまいました(^o^)丿

COCO FARM CAFE_f0194637_15281465.jpg


COCO FARM CAFE_f0194637_15271735.jpg
COCO FARM CAFE_f0194637_15273087.jpg



「デッキランチ」をいただきました
骨付きソーセージや新鮮な野菜と色々なサラダとパンのワンプレートランチ(1000円)です

COCO FARM CAFE_f0194637_1544377.jpg



グラスワイン(400円~)もつけちゃいました^_^;

風が強くてテラスでランチとは、いきませんでしたが
お手ごろ価格でワインもランチもロケーションが楽しめます!


のんびりしすぎてしまったため
目的地だった「あしかがフラワーパーク」は、見送りとなりました・・・


今度は、しっかり計画立て
また立ち寄りたいなぁ~と思います♪


おまけ:地元新聞で紹介されていました
    ココ・ファーム・カフェ



栃木県の注文住宅 
たくさんの心地いいが生まれる家づくり
by fp-mamachan | 2012-05-14 16:03 | ちょっとお出かけ