人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち暮らしを楽しく過ごす   「ちょっといいこと」


by fp-mamachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古民家でランチ 和楽食房 茶花

久々のランチで~す♪
食べ物屋さんのお店に情報通のママ友さん、おススメ

今日のお店は、自宅から数分の場所
宇都宮市野高谷町 和楽食房 茶花さん

築60年の民家をリフォームしてオープンしたそうです。
入り口正面には囲炉裏

古民家でランチ 和楽食房 茶花_f0194637_13475283.jpg


趣のある家具調度品の客室
古民家でランチ 和楽食房 茶花_f0194637_13502865.jpg


食と絵とやきものの家
古民家でランチ 和楽食房 茶花_f0194637_140515.jpg


とあるだけあって、ちょっとしたギャラリーがあって器など
販売もしています。

お料理は、メニューを見て悩むことなく「一種類」
ランチ(日替わり)¥1050

お皿に総菜が6品~8品目くらいがちょこちょこ、メイン料理(お肉かお魚)が付いて
ごはん・お味噌汁・デザート・コーヒー

旬のものを使った、ヘルシーな家庭料理でボリーム的にちょうどいい
何といっても、おいしくてお安い!!!

気さくなおかみさんは、お母さんのよう・・・
お好みでプラスも可能なのでご相談してみて下さい。

ゆったりと時間が過ごせま~す
5人で行ったんですけど器がそれぞれ違ったり、目で見る楽しさもありますょ(^^♪

清原工業団地 交差点をまっすぐ東へ進み
右手(下)に看板がありますので右折
田舎道の中にあるのでわかりにくいかもしれませんが・・・
詳しくは、下記まで


宇都宮市野高谷町151-1
028-667-6058

ランチタイム 11:30~14:00
夜は5名様以上(お1人様3,000円~)
予約のみ
定休日 日・月曜日
by fp-mamachan | 2010-05-31 14:28 | ちょっとお出かけ